fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

トカラジギング遠征初日

2009年09月22日
9月22日(火)
オーシャンパイオニアにてトカラ列島宝島周辺でのジギング
メンバーは華のママを中心としたグループ
トカラ1泊2日の船中泊のジギング遠征の初日,朝の6時に大熊港を出港
もちろんトカラに向かう3時間は爆睡
大物を期待しての第1投目水深200m・・・なかなかあたりが来ない・・・っと油断をしていたらきた~きつめのドラグがじっっっおおっでかい!!どこまで走るラインが無くなる・・・プツン
とお決まりの一発目の大物バラシ,根擦れでした
落ち込んでる間もなくカンパチ2連発やスマガツオ,本ガツオと上げたものの大物は出ない
しょっぱなバラスとこんなもんだと昼間からビールを飲んでうとうと
その後は夕マズメもあたりが無くジギング終了

宝島の島影に停泊したオーシャンパイオニアで夕食
よく引いた良型のスマガツオを船長に捌いてもらい,なんと船長がすしを握ってくれた酢が利いて最高においしかった,それから船長が準備したバーベキューを船の中で堪能したのであった
夜釣りの部は次回
IMG_1240.jpg IMG_1241.jpg横当島が見えてきました
IMG_1242.jpgTさんとOさんの後姿
IMG_1243.jpgOさんの泳がせロッドがしなる
IMG_1244.jpg流木を気にして走る船長
IMG_1245.jpg宝島の夕焼けIMG_1248.jpg本日錨を打った場所
IMG_1249.jpgカツオの握り(うまい)
IMG_1250.jpg肉を食べる親子のような3人
IMG_1264.jpgカンパチ
IMG_1267.jpgスマカツオ
IMG_1268.jpgホシカイワリ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Jigging | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示